スロットの天井解析と実践、たまに時事ネタやサブカルの感想も書いていくかもしれないブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パチスロ 獣王 王者の帰還 獣王モードゾーン解析


©sammy


【モードAでのCZ当選期待度】
1~100G:△
101~200G:△
201~300G:○
301~400G:-
401~500G:○
501~600G:-
601~700G:○
701~800G:-
801~900G:○

【モードBでのCZ当選期待度】
1~100G:△
101~200G:○
201~300G:-
301~400G:○
401~500G:-
501~600G:○
601~700G:-
701~800G:○
801~900G:-

【モードCでのCZ当選期待度】
1~100G:○
101~200G:△
201~300G:○
301~400G:-
401~500G:○
501~600G:-
601~700G:○
701~800G:-
801~900G:○

【天国モードでのCZ当選期待度】
1~100G:○


獣王モードに当選しやすいゲーム数が判明していたようですな
朝一の設定変更後は獣王モードへの移行率は、基本的にどのゲーム数でも高めだそうで
リセット濃厚であるのであれば、打つ価値はあるのかもしれませんな

しかし、ピンポイントでゾーン狙いするには難しそうです
モード毎に期待出来るゾーンが交互に訪れる仕様になっているみたいですので

獣王モード自体の期待度は40%程あるので、ゾーン狙い出来ると中々喰えそうだったのですがね
通常Cモードは天国否定まで回してもいいと思うのですが、上手い事判別出来ない感じ

100G以内で獣王モードで解除したら通常Cなのか天国なのか…
101以降は通常Aなのか…

もし、狙うとするのであれば100G以内で獣王モードをスルーした嵌り台ってとこでしょうか
最も、イチイチ台を確認してからじゃないと意味ないんで実践的ではないでしょうな

モード移行はボーナス・AT後に振り分け抽選が行われるらしく、サバチャン非当選が連続してる程高モードと予測
AとCが重なっている偶数のゾーンはいけるかな~とも思いますが、あんまり美味しいとも思えないので

やっぱり天井狙いや、リセット変更後狙いする台なんじゃないかなぁ、と
まだまだ解析が出揃っていませんが、リセットを意識した立ち回りをすると食える台かと思います

獣王王者の帰還天井攻略解析
獣王王者の帰還設定変更後恩恵
[ 2013/12/21 12:08 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

リーガルハイを見終えての感想

私はアニメ、ゲーム等も好む所謂オタクと呼ばれる人種ですが、映画、ドラマにも興味はあります
特撮なんかも見たりしますしね、仮面ライダーとか戦隊とか

で、昨今ネットで話題になってるドラマという事で、シーズン通して見てみたんですが…
なんだか小馬鹿にされたような不快感が残るだけでしたね
法廷モノは逆転裁判とか離婚弁護士、弁護士のくず等好きだったので期待したのですが

先ず、今日日の少年漫画やヒーロ―モノですら、相手側の正義や戦う理由を描くというのにこの作品は
劇中で皮肉ってる割に、典型的なヤラレ役である三木をライバルとし、こんなことも分からないのか
というレベルにまで落とされている黛を斬って主人公をカッコよく見せてるのが非常にツッコミ所が満載でした

典型的な勧善懲悪ドラマに依存しているとも言える作りなのにこれじゃあ説得力無いよね、と
ファンの方々はそこを喜んでようですが…ハッキリ言って作中バカにしてる予定調和なヒーローモノ以下かと思います
結局無敗の鬼才という肩書もった主人公が無双していくだけになってしまっているのですからね

スペシャル版でも話題となった金八先生に対する侮辱とも言える主人公の言動も非常にイヤミったらしく不快でした
そもそも、脚本家や喜んでるファンはちゃんと金八先生を見たのだろうかと思うのですよ
特に「腐ったミカン」の台詞で有名なシーズンの話など若年層が凶悪犯罪に走ったりする事に対する
根本的な答えが描かれていたり、バックに「世情」が流れる一連のドラマは鳥肌モノですしね

このエピソードやシーズン2の最終回等、物語の重要なファクターだった部分を有耶無耶にして投げてる部分もどうかと
スペシャル版ではイジメがあったかどうか、シーズン2の最後では犯人は結局誰か、という部分ですね
物語の屋台骨とでも言えるような大きなものであればある程、最後に明確な解答を打ち出し
ちゃんと完結させることで初めて「演出」たりえるのではないかと思うのですけれどねぇ

少年漫画やヒーロモノの構造に依存してる割には、それらへのイヤミとも思える演出が目立つ
コメディ路線とパロディの複合技とすると、シリアスで真面目ぶった部分が鼻に付く
法廷モノにしては、扱った事件の結末に対する説明が成されていない

何をメインで描いていくか、スタッフは明確にしてなかったんじゃないかと思います
思えばこの「リーガルハイ」という作品は何に対しても徹底していない為、スッカラカンで中途半端
見た目の華やかさの裏にはドギツイ嫌味が隠されている…
その印象が、日夜キャバクラやホストクラブにて繰り広げられる擬似恋愛に対する印象に酷似している気がします

なので他人には死んでもオススメ出来ない作品と思いましたね

[ 2013/12/20 20:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

パチスロ エウレカセブン2 高設定確定演出 引き戻し確率解析




エウレカセブン2 高設定確定演出
設定5・6確定  AT中上乗せ+70G
設定6確定 AT中上乗せ+60G


エウレカセブン2にはコーラリアンモード中、高設定確定演出が存在するようですね
これが出現すれば、5か6は確定なので、全ツッパして構わないでしょう

しかし、これらの出現率は2万分の1~3万分の1という非常に低い確率になっています
まず出ないでしょうけれど、覚えておいて損はない筈なので、頭に入れておきましょう

初当たりAT後
設定1 18.8%
設定2 26.6%
設定3 21.9%
設定4 33.3%
設定5 25.0%
設定6 40.0%

引き戻しAT後
設定1 18.8%
設定2 6.3%
設定3 21.9%
設定4 9.4%
設定5 25.0%
設定6 12.5%


コーラリアンモード後の引き戻し確率の解析も出ていたようなので、掲載しておきますね
今回は潜伏による引き戻し、引き戻し抽選による引き戻し、77G仮天井による引き戻しが存在します

設定1でも18%を超えてるので期待感はあるかもしれませんが…ヤメ時はしっかり見極めましょう
引き戻しの抽選は、コーラリアンモード後潜伏が無かった場合のベルこぼしで抽選されるようで

潜伏による引き戻しは20G以内、引き戻し当選は20~30Gで前兆が始まる模様
見れば分かりますが、偶数設定程、初当たりの引き戻しが高く、奇数程引き戻し後の引き戻しが優遇されております
設定判別要素になると思うので、設定狙いする際には注意してみましょう

引き戻し抽選に漏れてしまった場合はA~Dモードへと振り分けられます、最もAT後は下位モードでしょうが
なので、引き戻し否定後がヤメ時としては最適かと思いますね

77G天井は特にAT後は期待度が薄いので、意識せずにヤメてしまって構わないでしょう



エウレカセブン2天井振り分け解析
[ 2013/12/20 11:50 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

パチスロ 猛虎花形 モード移行解析


©スパイキー

モード移行率(G数解除&中段チェリーとスイカ以外解除・設定1)

通常Aモードから

通常Aへ 6.2%
通常Bへ 80.6%
通常Cへ 3.1%
天国へ 10.0%
超天国へ 0.01%

通常Bモードから

通常Aへ 63.1%
通常Bへ 6.3%
通常Cへ 3.1%
天国へ 27.5%
超天国へ 0.01%

通常Cモードから

天国へ 95.0%
超天国へ 5.0%

天国モードから

通常Aへ 53.4%
通常Bへ 3.1%
通常Cへ 3.1%
天国へ 40.0%
超天国へ 0.4%



台数も稼働も微妙な機種、猛虎花形ですが、モード移行の解析が出ていたようなので、載せておきます
見て分かる通り、基本的にA.Bを行き来する感じで、モードCに期待するのはやめた方がいいですね

128G以内で解除した場合は、天国ループに期待出来るようなので、否定まで回した方がいいと思いますが
通常Bモードで解除した場合は天国否定まで回さない方が無難だと思いますね

ただし、スイカや中段チェリーでの当選は天国が優遇されているので、モード不問で回した方がいいかも
最も、スイカで解除するのは稀でしょうし、中段チェリーはプレミアみたいなもんなので・・・

次回天国確定パターンとして、超猛虎ゾーンからのボーナス、ロングフリーズのボーナス後
明子乗車のREG後、ボーナス終了画面が胴上げか結婚式、の場合は次回天国以上濃厚
です


デモ画面PUSHでのキャラによるモード示唆

通常Aモード
バットを振る 62.5%
バットを構える 37.5%

通常B・Cモード
バットを振る 37.5%
バットを構える 62.5%

天国モード
バットを振る 37.5%
バットを構える 50.0%
ブラックシャドーズ花形 12.5%

超天国モード
バットを振る 34.0%
バットを構える 50.0%
ブラックシャドーズ花形 8.0%
虎 8.0%


その他にも、絶対衝激2のようにプッシュボタンである程度次回期待度も分かるようです
バットを振るか、構えるか意外だと天国確定のようですな

この演出はしっかりと覚えておいて、天国否定まで回してない台が落ちてたらチェックしてもいいかも
ついでに言えばボーナス終了時の画面でも示唆があり、キャラ4人でも天国期待度は上がるようで

この辺を回すか否かは、自己判断で決めましょう
まあ、回しても期待値マイナスってことは無いと思いますけれどね
[ 2013/12/19 12:06 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

クイーンズブレイド2 闘バージョン 天井攻略解析


©JPS

天井性能
AT間規定G数で天井、ATが確定
通常モード最大1088G
設定変更で宵越しG数リセット


ほんのちょっと前に出てなかったか、と思ったら、単なるスペック違いでの登場のようです
鉄拳デビルバージョンやミリオンゴッドゼウスみたいなものでしょうかね
バージョン違いが出るという事は一応人気があったという事なのでしょうが…自分はまともに打ってませんね

基本的な性能は前作と同じようです
変更箇所は、純増枚数が2.5枚だったのが2.8枚に増加した部分と、初当たりの確立が
1/418~1/319と大分荒くなった所ですかね

基本スペック、演出等には手を加えていないようですな
天国への移行確立は下がっていそうですし、ゲーム数の振り分けが嵌り易くなってる気がします

っていうか、初当たりがミリオンゴッド並みに重いってのは如何なものかと思いますが
その分コイン持ちと、ATの純増枚数で補っているつもりなのかもしれませんけど

JPSと言えば、2027で当てた印象くらいしかないですね
これは通っているホールに導入がないのですが、何かしら打つ機会があれば前作と同じで問題ないかな

初当たりが重くなった分、前作より深めに狙った方がいいのかもしれませんけどね
天井の狙い目としては恩恵も無いでしょうから、700Gから打っていけばいいかと

ヤメ時は天国への移行が落ちた事を考慮して、前兆無しを確認した後、ヤメで
[ 2013/12/18 11:55 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

魔法少女まどかマギカ 天井攻略解析


©メーシー©Magica Quartet/Aniplex

天井性能
ボーナス間規定G数で天井、ボーナスが確定
通常モード最大999G
天国モード最大99G
設定変更で天井G数リセット


2011年に話題となり、今年続編が公開されて、再び話題となっているアニメがスロット化
個人的にはコッチより先にもう一つの魔砲少女がスロット化するもんだと思ってましたがね

スペックは純増2.2枚のARTと疑似ボーナスでコインを増加させていくG数管理タイプ
ARTマギカラッシュは50G+αで、通常時とは別テーブルで上乗せゾーン等の解除を行ってる模様

疑似ボーナスは4種類存在しており

BIGが50G+上乗せ高確分のゲーム数
30G固定のプチボーナス
60G固定&ART確定のエピソードボーナス
30G固定&ART確定の裏ボーナス

上乗せ特化ゾーンは「ワルプルギスの夜」と「アルティメットバトル」の2種類
前者は継続率50%~80%あり、初回10Gで以降は5Gとループしながらゲーム数上乗せが抽選
後者はプレミア的な位置づけのようで、初回15Gで以降は5Gが90%ループします
ワルプルギスは一度で終わってしまったり、20連させると恩恵が付いてくるとか

G数管理なので、天井恩恵はどうせあっても途中で蹴られるでしょうから…
狙い目はこれも吉宗と同様、深めに設定して750Gからとしておきましょうか

天国も搭載していますが、基本回さず前兆の無しを確認したらヤメちゃっていいでしょう


最近の機種のお約束としてMBもあるので覚えておきましょう

中段にリプ・リプ・ベルで13枚or14枚役が揃います


魔法少女まどかマギカ フリーズ確率・恩恵・期待値
魔法少女まどか☆マギカ 天国示唆演出
[ 2013/12/17 11:32 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

吉宗 天井攻略解析


©大都技研

天井性能

ボーナス間規定G数+前兆でボーナスが確定
通常モード最大1000G
天国A・Bモード最大128G
設定変更で天井G数リセット




獣王と同じく、4号機で一世を風靡した大都の名機、吉宗が高純増AT機となって登場します
スペックは今時のAT機でゲーム数管理型、疑似ボーナスとATでコインを増やしていくタイプです

AT爆走大盤振舞は、純増2.8枚で1セット40G、継続率もついてくるようですな
通常時やAT中はレア役やG数で解除するらしいので、吉宗というか番長3って感じなスペックです

BB中は定払い出し枚数管理なので純増ではない事に注意です
つまり、200枚なら120枚くらいが純増になってしまうという事です

初期は200枚からあり、そこからレア役で上乗せしていくようですが…
吉宗の強烈なインパクトであった711枚の1G連も実質400枚程度なのでなんか詐欺っぽい気も…


AT中の上乗せゾーンは極大判振舞、10G保障+93%ループの将軍ラッシュだそうで
BB中にも規定枚数上乗せゾーンが存在するようです

天井の狙い目は恩恵が番長と同じく何にもないようなんで、750Gと深めに設定しておきます
どっちかというと、番長みたいにゾーン狙いだけでお世話になりたい機種ですな

天国モードが例のごとく搭載されてますが設定6ならともかく、設定1だと15~20%ループなんで…

ヤメ時はボーナスが当たって、前兆の無しを確認したらヤメでいいでしょう
[ 2013/12/16 11:46 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

ラブ嬢 設定変更 モード別天井解析


©オリンピア

通常A
250G 1.6%
500G 1.6%
750G 96.9%

通常B
250G 12.5%
500G 12.5%
750G 75%

通常C
250G 25%
500G 75%

天国A・B
100G 100%

設定変更時モード移行率
通常C 87.5%
天国A 10.9%
天国B 1.6%


パチンコで出た台のスロット化という事でラブ嬢の設定変更後恩恵とモード移行率の解析です

まず、この機種は設定変更後は、通常ABに移行せずに、天国かモードCに行きます

普段の750Gの天井は、実質500Gになるという訳ですな

なので、当日の当たりがない嵌り台を狙うのは非常に有効だと思います


リセットが濃厚であるのであれば200G辺りから全ツッパしても期待値はあるでしょうね


天国への移行率は低いので、ここを朝一から狙うのはヤメておいた方が良いかと

250Gの振り分けが25%もあるので、ここだけゾーン狙いするのもありっちゃあありですが・・・

だったらもう、当たるまで打ち切る方が得策のように思いますね

一応5つモードが存在していて、ゲーム数管理という事ですが、天井のG数だけみたいですな

中々ハイエナ向きの機種なのですが、獣王と違って導入が少なく、正直稼働もイマイチなんでね

同じ様な傾向で狙い易い機種なら、やっぱり稼働も高い獣王かな?

せっかく食えそうな機種だったのですが、非常に残念に思いますね

ついでにキャバポイントですが、打ってる方なら分かると思いますがあんまり溜まってくれません

なので、ポイントのハイエナするなら9000以上は溜まってる方が良いと思います
[ 2013/12/15 11:37 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

獣王 王者の帰還 設定変更後 恩恵


©sammy

獣王~王者の帰還~ 設定変更後のモード・恩恵
モード移行
天国モードorモーニングモード確定
モードの特徴
天国モード…100G+αでAT当選
モーニングモード…600G付近でAT当選



稼働が絶好調な獣王 王者の帰還ですが、設定変更後の恩恵がかなり美味しいようなので載せておきます
設定変更後は必ずモーニングモードに移行し、最大天井が600になる模様です

当日のノーボーナスや、朝一は狙い目と言えるでしょう
リセットが濃厚であるのであれば、200~300を目安に天井狙いしても問題ないかと
とは言っても、朝早くからホールに行く人ならともかく、自分のように昼から稼働する人なら、正直狙えないかも

まだまだ稼働は良好ですし、大分落ち着いた頃に狙えそうになるかな~、と思っています
自分もまだ、稼働が良すぎて600過ぎくらいのを一度しか拾えたことないんでね

ラブ嬢やギルティギアなんかも設定変更後はかなり狙い目ですが、導入少ないですし
当日と宵越し含めれば、かなり狙い目が多い機種だと思うんですけど…

内部モードは5つあるようですが、設定変更時のみモーニングモードへ移行するようですね
天国モードは北斗からの流行りなのか、100G+αという後前兆仕様

ん~、でも、正直毎回このタイプの機種で思うんですが、あんまり回す価値ないような気もするんですよね
大体はAKBやカイジなんかも後ろの方が解除の振り分けが高かったりしますし


獣王王者の帰還天井攻略解析
獣王王者の帰還 獣王モードゾーン解析
[ 2013/12/14 12:10 ] スロット機種 | TB(0) | CM(2)

花の慶次2 天井恩恵


(c)Newgin

花の慶次2 AT初期ゲーム数振り分け

1400G到達時
修羅100G  100%

1400G未到達時
戦鬼20G   74.80%
戦鬼30G   22.00%
戦鬼50G   1.50%
戦鬼100G  0.10%
修羅30G   1.50%
修羅50G   0.10%
(設定1~3)
戦鬼20G   63.70%
戦鬼30G   30.00%
戦鬼50G   3.00%
戦鬼100G  0.10%
修羅30G   3.00%
修羅50G   0.20%
(設定4~6)


慶次2の天井恩恵が出てたので、載せておきます
1400到達時での解除は修羅が100Gと中々強力になっているようです
期待値は2500枚以上だとか

しかし、1200付近に強い振り分けがあるので、到達はほぼムリと思っていいでしょうね
ホールでは2回程1400で解除してるのを見かけた事ありますけど…運が良かっただけなようです

数回ボーナスが期待出来そうな振り分けはたった3.2%くらい
まあ、これもほぼ無いと思って頂ければいいと思います

どっちにしろ、かなりキツイ機種なので、出来れば他の機種狙った方が良いかと
自分は基本的に荒い機種、コレとかミリオンゴッドとか、1280で何の恩恵も無い機種とか…

そういうのはよっぽど嵌っていない限りは、スルーするようにしています
勿論期待値的には損してるのでしょうけど、やっぱりメンタル面も大事なんでね


花の慶次 これより我ら修羅に入る ヤメ時と残りG数示唆
[ 2013/12/13 11:35 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

怠けの達人ヒマニート

Author:怠けの達人ヒマニート
日々惰眠を貪りながらサブカルとスロットにうつつを抜かす堕落の間へようこそ
相互リンク希望の方はコメントに一言下さい

相互RSS
カウンター
人気記事ランキング


