スロットの天井解析と実践、たまに時事ネタやサブカルの感想も書いていくかもしれないブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 天国示唆演出


©ユニバーサル

まどか☆マギカ モード示唆演出

ボーナス終了後の枚数表示画面で第三リール右の液晶をタッチするとセリフ発生。

『諦めたらそれまでだ』『キミは神になるつもりかい?』
天国モード期待

『これはマイナス収支への反逆だ』
高モード濃厚 (天国Bモード!?)

プチボーナス中に登場するキャラ

『お菓子の魔女変身後』
通常Aモード移行を否定

『お菓子の魔女変身前』
天国AorBモード滞在濃厚


スロットまどかはボーナス後の右パネルタッチとプチボーナス演出で次回モードの示唆をしています
その時のセリフが、

『諦めたらそれまでだ』or『キミは神になるつもりかい?』なら、天国モード、つまり99G以内のボーナス当選に期待
『これはマイナス収支への反逆だ』というセリフなら、高モード濃厚、それも天国Bモードに期待

ですので、ボーナス終了時には必ず右パネルをタッチするのを忘れないようにしておきましょう
天国をスルーしてればしている程、次回天国に期待出来るらしく、天国スルーしてる台を意識して打ちましょう

また、他にもプチボーナス中のキャラクター紹介でも次回モードの示唆を行っています

キャラが『お菓子の魔女変身前』なら、次回天国AorB濃厚。
『お菓子の魔女変身後』なら通常Aモードを否定


『お菓子の魔女変身前』が出たら必ず99Gの天国否定となるまで回した方が良いですね

原作シラネーからどれがどのキャラなんだか分かんねえよ、って人も居ると思いますがご安心を
プチボーナス消化中にしっかりと紹介してくれるんで、分からないって事はまず無いと思います

モード移行率がハッキリ出てないので、今後の情報次第で、またヤメ時も変わると思いますが…
取り敢えず現状は、上記の天国期待度の高い演出が出たら否定まで回すでいいかと


魔法少女まどかマギカ フリーズ確率・恩恵・期待値
魔法少女まどかマギカ 天井攻略解析
[ 2013/12/31 12:55 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

魔法少女まどかマギカ フリーズ確率・恩恵・期待値


©メーシー©Magica Quartet/Aniplex

【ロングフリーズ】

発生確率
1/131072

発生契機
通常時の中段チェリーの一部

発生時の恩恵
エピソードボーナス+アルティメットバトル+エンディングボーナス

【時間遡行フリーズ】

発生契機
ART中のみ発生

発生時の恩恵
100G以上の上乗せが確定。


スロットまどかに搭載されているフリーズの種類です
一つは激レアのロングフリーズ、発生条件は中段チェリーの一部でしかも通常時だけらしいのでまず引けない感じです
13万分の1というバジリスクのフリーズ付きBIGと同じなので、撤去するまでに引けるかどうか…

一応恩恵自体は発生確率に見合ったモノとはなってますけど

まずはART確定のまどかエピソードボーナス、ほむらとまどかエピソードは他に恩恵もあるようです
エピソードボーナス中はちゃんとゲーム数上乗せ抽選も行われるみたいですな

そして次に発生するのが継続率90%のアルティメットバトル
初回15Gで以降は5Gで上乗せ抽選が行われ、最低でも5連は保障してくれます

まどかの攻撃が継続する限り上乗せが行われ、上手い事いけば20、30連と期待出来そうですね
その後は60G固定のエンディングボーナスが付いてきて、終わればラッシュに復帰だそうで

期待値は3000枚程ありそうですが、アルティメットバトルでのヒキが左右しそうですね

ART中は時間遡行フリーズが発生する可能性があるようで
発生契機と確率は詳細が出ていないので不明なのですが、100G以上の上乗せが確定します
引いたら300G上乗せに期待したいとこですけどねぇ、振り分けはどうなっているのやら


魔法少女まどかマギカ 天井攻略解析
魔法少女まどか☆マギカ 天国示唆演出
[ 2013/12/30 14:46 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

パチスロ 花の慶次 これより我ら修羅に入る ゾーン振り分け解析


©ニューギン

【モードAの規定ゲーム数振り分け】
10~32G:2.0%
33~64G:2.0%
65~96G:2.9%
97~128G:2.9%
129~160G:0.5%
161~192G:0.5%
193~224G:2.0%
225~256G:8.0%
257~288G:2.0%
289~320G:0.5%
321~352G:0.5%
353~384G:0.5%
385~416G:0.5%
417~448G:0.5%
449~480G:2.0%
481~512G:13.0%
513~544G:2.0%
545~576G:0.5%
577~608G:0.5%
609~640G:0.5%
641~672G:0.5%
673~704G:0.5%
705~736G:2.0%
737~768G:8.0%
769~800G:2.0%
801~832G:0.5%
838~864G:0.5%
865~896G:0.5%
897~928G:0.5%
929~960G:0.5%
961~992G:2.0%
993~1024G:9.4%
1025~1056G:2.9%
1057~1088G:2.9%
1089~1120G:2.9%
1121~1152G:2.9%
1153~1184G:2.9%
1185~1216G:2.9%
1217~1248G:2.9%
1249~1280G:8.0%

【モードBの規定ゲーム数振り分け】
10~32G:0.9%
33~64G:0.9%
65~96G:2.0%
97~128G:2.9%
129~160G:0.6%
161~192G:0.6%
193~224G:0.6%
225~256G:5.0%
257~288G:0.5%
289~320G:0.9%
321~352G:2.0%
353~384G:5.0%
385~416G:2.0%
417~448G:0.9%
449~480G:0.5%
481~512G:0.5%
513~544G:0.5%
545~576G:0.9%
577~608G:2.0%
609~640G:5.0%
641~672G:2.0%
673~704G:0.9%
705~736G:0.5%
737~768G:0.5%
769~800G:0.5%
801~832G:0.9%
838~864G:2.0%
865~896G:5.0%
897~928G:2.0%
929~960G:0.9%
961~992G:0.5%
993~1024G:6.9%
1025~1056G:0.5%
1057~1088G:0.5%
1089~1120G:3.9%
1121~1152G:3.9%
1153~1184G:3.9%
1185~1216G:3.9%
1217~1248G:2.9%
1249~1280G:10.0%
1281~1312G:2.0%
1313~1344G:2.0%
1345~1376G:2.0%
1377~1400G:5.9%

【天国モードの規定ゲーム数振り分け】
10~32G:10.0%
33~64G:10.0%
65~96G:20.0%
97~128G:59.9%


花の慶次2のゲーム数解除振り分けの解析が出ていたようです
128Gごとに解除のチャンスがあると、導入直前の雑誌にも書かれてましたが、その通りのようです
導入当初の解析は割といい加減だったりするんでアテにしてなかったのですが

AとBで解除ゲーム数がハッキリと分かれているので、ゾーン狙いは厳しいでしょう
225~256Gはどちらも5パーセント以上の振り分けがあるのですが、浅いので、解除率は低めにされているようです

どうしてもゾーン狙いをしたいのであれば、縁側の法則崩れを狙うくらいしかないかと
ただ、示唆も多彩なので、元々ゾーンで食うにはキツイ機種だと思いますけど

モード移行率はまだ判明していなかったと思いますが、解除ゲーム数である程度どのモードだったのかは判別できそう
上位モードからの天国移行が優遇されているのであれば、天国否定まで回した方がいいと思いますが…

現状では、AT終了後の金扉等が出現しなければ、前兆の有無を確認してからヤメでいいでしょう
解析を見ても分かるように、イマドキの後ろの方で解除する仕様なんでね

深いゲーム数に振り分けがある機種なので、やっぱり天井狙い向けの機種だと思います
1400の振り分けも6%くらいあるので、北斗の0.5%とかを考慮すれば到達可能な数値かと



花の慶次2 天井恩恵
花の慶次 これより我ら修羅に入る ヤメ時と残りG数示唆
[ 2013/12/29 11:34 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

パチスロ テイルズオブデスティニー ゾーン振り分け解析


©北電子

【通常Aの規定ゲーム数振り分け】
1~64G:0.5%
65~128G:1.0%
129~192G:1.0%
193~256G:7.5%
257~320G:25.0%
321~384G:5.0%
385~448G:17.5%
449~512G:42.5%

【通常Bの規定ゲーム数振り分け】
1~64G:0.8%
65~128G:5.4%
129~192G:10.0%
193~256G:0.8%
257~320G:5.4%
321~384G:0.8%
385~448G:0.8%
449~512G:5.4%
513~576G:5.0%
577~640G:2.9%
641~704G:10.4%
705~768G:0.8%
769~832G:10.4%
833~896G:10.4%
897~960G:0.8%
961~999G:30.0%

【天国A・Bの規定ゲーム数振り分け】
1~64G:20%
65~128G:80%
※天国のみ全設定共通


テイルズスロットのゾーン振り分けが解析されていたようです
見た感じハッキリと分かれているみたいなので、モード判別はやりやすそうです
バトルミッションでの自力解除もそこそこあるので、履歴の過信は禁物ですが
257~512Gまでで当たっていたら、通常Aの可能性は高いと思いますけど

ちなみにバトルミッションの実質突入率は設定1で1/203.14、ボーナス期待度は50%超えているそうです

ゾーン狙いはやっぱり449~512が激熱でしょうかね
連荘モードを抜けたら通常Aの可能性が高いので、そこを意識して立ち回るのがいいです
全体的にどのモードも最深部での振り分けが多いので、天井狙うなら覚悟しておきましょう

天国モードは…まあ、最近の機種に多い傾向で、解除の振り分けが後ろの方です
通常B後でも、ヤメてしまってもいいんじゃないかなぁ、という印象ですね

一回当たりの獲得枚数も少なく、128まで回すとなると、あんまり期待値無い気もしますし
マイナスって事はないと思いますから、この辺は自己判断で回しましょう

一応通常Aの257~320Gのゾーンが25%程あるにはあるのですが…
この機種の初当たりが軽く、期待値があるのかどうかについては微妙なんでヤメておいた方が吉かも

攻め時はやっぱり、通常A、Bの天井狙いに絞った立ち回りをするのが無難かと思いますね


テイルズオブデスティニー モード移行率 ゾーン狙い考察
テイルズオブデスティニー 天井攻略解析
[ 2013/12/28 11:47 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

パチスロ なでしこ侍 ゾーン振り分け モード移行率解析


(c)NET

なでしこ侍 G数解除ゾーン期待度(設定1)

通常Aモード
129~256G 約20%
385~512G 約25%
641~768G 約25%
897~1024G 約30%

通常B・Cモード
257~384G 約15%
513~640G 約20%
769~896G 約15%
1025~1280G 約50%

天国Aモード
1~128G 約40%
129~256G 約60%

天国Bモード
1~128G 100%


なでしこ侍 モード移行率(設定1)

通常Aから
通常A 89.0%
通常B 9.0%
天国A 2.0%

通常Bから
通常C 97.0%
天国A 3.0%

通常Cから
天国A 100%

天国Aから
通常A 50.0%
天国A 50.0%

天国Bから
天国A 100%

設定変更後
通常A 74.99%
通常B 10.0%
通常C 10.0%
天国A 5.0%
天国B 0.01%


なでしこ侍のゲーム数振り分けと、モード移行率の解析です
見ても分かる通りに、大半は通常Aモードに滞在しているみたいですね

モードBに移行するのも稀で、Cモードへの移行は更に確率が低く、次回は天国確定となります
Cモードに移行したと思ったら、投資が多くなってしまいますが、256までは回した方がいいかも

通常Aモードと、B.Cモードは解除の振り分けが逆となっていますね
なので、全体的に見てもゾーン狙いはヤメておいた方が良い印象
最も、ゲーム数の解除で、どのモードに居たのかは、判別が出来そうです

この機種の内部モードは5つありますが、紅葉メーターMAX時のART・CZ突入期待度に関わる
紅葉ランクも管理しているのだとか

このメーターでの解除もあるので、履歴みて、前回がB.C濃厚だったとしても256ゾーン狙いはリスクが高いかも

ただし、1024以降の解除が2連続あれば、次回天国モードが確定ですので、256Gまでが狙えるでしょう
最もそういう状況に遭遇する事も滅多にないと思うんで、ゾーンで食えるって機種じゃあないですね

また、1024Gの履歴の次にモードB・CゾーンでG数解除した場合も、天国モードの期待は高いので
256Gまで回した方が良いんじゃないのかなぁ、と思います



[ 2013/12/27 12:09 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

パチスロ うる星やつら3 ゾーン振り分け 天国期待度示唆演出解析


©高橋留美子/小学館©Sammy


【モードAのゾーン振り分け期待度】
33~66G:△
67~100G:△
101~150G:-
151~200G:-
201~250G:○
251~300G:-
301~350G:-
351~400G:-
401~450G:○
451~500G:-
501~550G:-
551~600G:-
601~650G:◎
651~700G:△

【モードBのゾーン振り分け期待度】
33~66G:△
67~100G:△
101~150G:△
151~200G:-
201~250G:-
251~300G:-
301~350G:○
351~400G:-
401~450G:-
451~500G:-
501~550G:◎
551~600G:-
601~650G:-
651~700G:○

【モードCのゾーン振り分け期待度】
33~66G:△
67~100G:△
101~150G:-
151~200G:○
201~250G:-
251~300G:○
301~350G:-
351~400G:○
401~450G:-
451~500G:○
501~550G:-
551~600G:○
601~650G:○
651~700G:○
701~750G:○
751~777G:○


うる星やつら3のゲーム数振り分け解析になりますが、通常A・Bでは最大700Gが天井
通常Cモードでは最大777Gとなっているようです

通常Cだと、天国準備らしく、ボーナス当選をすると、次回天国確定のようで
700を超えて当たった場合は、即ヤメ厳禁ですね

天国準備への移行は低そうな気もするのですが、とりあえず700超えたらCモードと覚えておきましょう
ゾーン的には天国32Gを過ぎてしまうと、200辺りまで期待度が薄いので、とにかく未練打ちはヤメたい所

レア役解除に比率を置いているようなんで、ゾーン狙いも解除が深めな所ばかりで厳しい感じですね
ゾーン狙うのなら、天井狙いで打ち切った方が良いと思いますし

やめどきとしては、天国ゾーンの天井が32Gと短いので、前兆無しを確認したらヤメていいかな?
ただし、天国期待度の高い演出もあるので覚えておきましょう

BIG中のBGM選択画面で「LOVE∞」が選択可能
BIG終了画面、ラン&弁天&おユキ o テンちゃん&サクラ
「君待てども~AfterEpisodes~」「君去りし後」演出成功
(BIG終了画面時にその終了画面でもOK)
連続演出で星エフェクトが5連


これらが発生すると天国期待度大らしいので、確認したら、32Gはしっかりと回した方が良いかと思います
天井も低いですし、初当たりも軽く、純増も多いんで、中々喰える機種だと思うんですけどね

ヤメ時も天国を搭載してる割に僅か32Gなので、当たって単発でもダラダラ回さなくていいですし
導入が少なめなのが残念ですね…こういう機種嫌いじゃないんですけど


うる星やつら3 天井攻略解析
[ 2013/12/26 11:35 ] スロット機種 | TB(0) | CM(2)

パチスロ 化物語 ゾーン、モード移行解析


(c)sammy

化物語 モード移行率 設定1(設定6)

AT後・朝一設定変更後
シナリオ1 25.9%(17.6%)
シナリオ2 19.8%(23.7%)
シナリオ3 25.9%(17.6%)
シナリオ4 19.8%(23.7%)
シナリオ5 4.6%(6.1%)
シナリオ6 3.1%(9.2%)
シナリオ7 0.8%(2.3%)

シナリオ別 ハイ状態ゾーン

シナリオ1
1~50G
201~250G
401~450G
601~650G
801~850G
892~

シナリオ2
1~50G
101~150G
301~350G
501~550G
701~750G
892~

シナリオ3
1~50G
251~300G
451~500G
651~700G
851~

シナリオ4
1~50G
151~200G
351~400G
551~600G
751~800G
892~
・シナリオ5
1~50G
201~300G
401~500G
601~700G
801~

シナリオ6
1~50G
101~200G
301~400G
501~600G
701~800G
892~

シナリオ7
すべてハイ状態


導入されて暫く経ってますが、稼働がそこそこある化物語のゾーンとモードの解析です
化物語の通常時はAT・CZ抽選に影響する状態と、解呪連モード移行率に影響する「モード」で管理されてます
要は北斗の拳 転生の章でいうところの伝承モードみたいなものと思っていればいいかと

ショート:平均2連
ミドル :平均4連
ロング :平均10連


モードは「ロー」と「ハイ」の2種類が存在しており、規定ゲーム数の消化で振り分けられているようで

・リプレイ入賞時にCHANCEランプがほのかにフラッシュ
・第3停止時にキスショットの目(右目拡大)


上記の2つが「ハイ」演出の示唆となっているようです
これらの演出が発生した場合は、多少様子見を長くした方がいいのかもしれません

シナリオへの移行タイミングは朝一設定変更後とAT終了後となっておるようですな
高設定程、上位シナリオへの移行が優遇されているみたいです

CZの連荘する解呪連モードに移行したのであれば、「ハイ」状態になってる可能性が高くなるようです
シナリオの判別は難易度が高そうなので、解呪連に移行しやすいと高設定、くらいに考えておくのがいいでしょうね

解呪経由でATに当選した場合は解呪連モードに移行してる可能性があるので、即ヤメはしない方がいいかと


化物語 天井攻略解析
[ 2013/12/25 12:31 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

パチスロ スカイラブ 戦空のキセキ ゾーン振り分け解析


©SNK

戦空のキセキ G数解除振り分け

AT後(設定1~3)
64G以内 12.5%
900G  87.5%

AT後(設定4~6)
64G以内 17.5%
900G  82.5%

設定変更後
64G以内 20.0%
900G  80.0%



戦空のキセキのゲーム数振り分けの詳細が出ておりました
一応ゲーム数管理型の機種なのですが、振り分けは64Gの天国か、天井の900Gの振り分けのみ
ゾーン狙いそのものが出来ないという訳ですな

到達時は、これもイマドキの仕様で、後前兆32Gを経由して発動となっております
高設定だと、低設定にくらべやや天国の解除が高くなっておりますが、設定看破要素としては弱そうです

設定変更後は20%とそこそこ高いですが、リセット濃厚なら狙う価値はあるかもしれない、程度でしょう
振り分けが30Gくらいが濃ければ、期待値は狙っても良いかな、くらいはあるかもしれませんけど
AT当選のメイン契機はレア役解除&CZ解除なので、データ履歴を見て引き戻しが弱いようなら即ヤメでいいかと
まあ、高設定使ってるとこも無いと思いますので、基本的にAT終わったら即ヤメでいいと思います

最近は、天国とかがあっても、わざわざ回す価値の無い機種が増えてきた感じでしょうかね
ちょっと前は1280で天井、しかも恩恵がなく、あっても蹴られる、当選したら単発でも天国回す…

という地獄ループに嵌るとコインがガリガリ削られてしまう仕様が多かったので、嬉しい傾向と言えば嬉しいかも
1000円で当たっても、単発で何にも無いと負けてしまうってのは流石にキツイですしねぇ
[ 2013/12/24 12:24 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

パチスロ テイルズオブデスティニー モード移行率 ゾーン狙い考察


©北電子

テイルズオブデスティニー モード移行の特徴
通常Aモード(最大512G) 通常Aモードをループしやすい
通常Bモード(最大999G) 連荘モードへ移行しやすい
連荘モード(最大128G) 50%で連荘ループ
天国モード(最大128G) 50%で天国ループ、50%で連荘モード移行




テイルズデスティニーモード移行率解析
▼通常Aモード滞在時
通常Aへ…60.00%
通常Bへ…34.61%
連チャンへ…5.00%
天国へ…0.39%

▼通常Bモード滞在時
通常Aへ…移行せず
通常Bへ…66.00%
連チャンへ…33.61%
天国へ…0.39%

▼連チャンモード滞在時
通常Aへ…45.00%
通常Bへ…5.00%
連チャンへ…49.22%
天国へ…0.78%

▼天国モード滞在時
通常Aへ…移行せず
通常Bへ…移行せず
連チャンへ…50.00%
天国へ…50.00%


テイルズスロットのモード移行の特徴が解析されていました
モード移行率の基本は「通常A→通常B→連チャン→通常A」という流れみたいです

北電子メーカーのG数管理タイプの機種で、他とはやや違った特徴を持っているので、注意が必要です
通常Aモードは512Gとなっており、浅めの天井、400~512で解除しやすく、同モードをループしやすい

通常Bモードは連荘モードへの期待が高くなる変わりに、999の天井が選択されるので注意です
連荘モードは、50%で同モードループする、いわば他の機種で言う所の天国モード的存在

天井狙いするなら、600過ぎから打ち始めて、128の天国否定でヤメれば問題ないかと思います
128G以内で解除した場合は、天国を抜けるまで追っかけた方が良いかも、ループ性能は高いので
しかし、連チャンモードに移行しやすいとされる通常Bモードでも連チャンor天国移行率は34%程度なので過信は禁物

ゾーン狙いする場合は、逆にモードAの512G天井を狙えば問題ないかと思われます
128Gをループした直後の台が狙い目なんじゃないかなぁ、と

モードA、512の天井でヒットした場合は、128の天国は回さないようにしましょう
ゾーン狙いに関しては、連荘抜けを狙うってのがポイントでしょうかね


テイルズオブデスティニー 天井攻略解析


[ 2013/12/23 11:40 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)

パチスロ 花の慶次 これより我ら修羅に入る ヤメ時と残りG数示唆


©ニューギン


花の慶次 これより我ら修羅に入る 残りゲーム数演出

ART終了画面
モバラッチョ~登録(簡単登録でもOK)中なら
赤 or 金 or 虎柄の門、松風 or 秀吉登場で天国示唆

七霧ステージ
残り64G以内解除のチャンスアップ。七霧夜なら64G以内確定。

縁側ステージ
通常パターン1 ⇒ 捨丸と岩兵衛が座っている
通常パターン2 ⇒ おふうが縁側に座る、慶次が寝ている

上記のいずれかが異なれば、残り256G以内確定。
2つとも異なれば残り128G以内確定



花の慶次2の残りゲーム数による解除の示唆演出が判明したようです
判断すべき部分はAT終了時の扉と、通常ステージになりますね

AT終了時と七霧ステージは情報が出回っているので、既にご存じの方も多いかと思います
モバラッチョに登録しておくと、終了時の画面は確認できるので、登録はしといた方が良さそう

そして、新たに判明したのが、縁側ステージでの残りゲーム数による解除示唆です
縁側ステージでは、基本的には慶次が寝ていて、おふうが縁側に座ってる状態
捨丸と岩兵衛が座ってるパターンが通常時です

上記の2種類のパターンが崩れると、残り256GでのG数解除が確定
示唆パターンがいくつあるのかは判明しておりませんが…
捨丸と岩兵衛が立っている場合、慶次とおふうが話している場合などはアツいようです

さらに慶次&おふう、捨丸と岩兵衛の両方が通常時と崩れると、残り128G以内の解除が確定
七霧ステージは夜だと激熱のようですが、昼だと大した事ないらしいので、一応参考までに程度ですかね

この機種は残りゲーム数の示唆演出が豊富にある為、上記の演出がなければさっさとヤメていいと思います
どれもヤメる時に重要な判断要素になっているので、しっかりと覚えておきたい所です


花の慶次2 天井恩恵
[ 2013/12/22 11:30 ] スロット機種 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

怠けの達人ヒマニート

Author:怠けの達人ヒマニート
日々惰眠を貪りながらサブカルとスロットにうつつを抜かす堕落の間へようこそ
相互リンク希望の方はコメントに一言下さい

相互RSS
カウンター
人気記事ランキング


